泉佐野市の放課後等デイサービス めーぷるのスタッフブログ

大阪ガス科学館

2019年8月8日

お知らせ

7月29日(月)30日(火)2日間にわけて大阪ガス科学館に行きました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

展示館ではいろいろなことを体験しながら学びましたひらめき

シャボン玉をドライアイスの上に飛ばしては、色が変わっていくのを不思議そうに見ていましたexclamation and question

「なにかみえる?目

炎のコーナーるんるん (音符)「火つくかなぁどんっ (衝撃)

火をつけて上手く操作しながら、気球があがっていくのを楽しみましたぴかぴか (新しい)

クイズコーナームード大きなぬいぐるみがおもしろおかしく出題して、みんなで考え、「正解はどれかなぁ?」手 (チョキ)

シアターでは、少し暗く、不安そうにしていましたが、スライドにみんなが映ると、手を振ったりしながら喜んでいました黒ハート

次もいろいろなところに出かけ、体験しながら学んでいこうねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

戻る

コメント