泉佐野市の放課後等デイサービス めーぷるのスタッフブログ

おもてなし冷やし中華

2021年9月30日

お知らせ

9月19日(日)・23日(祝日)夏の暑さを乗り切りめーぷるで楽しく夏休みをすごしたことで、冷やし中華をみんなでたべました🍜

みんな「おいしいね~」といいながらたくさん食べてくれました😊

午後からは、○×ゲームあそび🧡

「ドラえもんの大嫌いなものはねずみである。○か×か」

「○かなぁ-」

みんなで相談🕵️‍♂️「どっちだと思う?」「×だよ🤩」

2日目はお買い物ゲーム🥰カレーなどの材料をカラーボールにはっているなかから探し、買い物ゲームをしました。

「ジャガイモどこかなぁ・・・・」

「にんじんどこかなぁ・・・・・」

「あった~🧡」

最後は玉入れ✨「何個はいるかなぁ~😀」

また、いろんな遊びを考えていきながら、集団遊びを楽しみたいですね😀

戻る

コメント