泉佐野市の放課後等デイサービス めーぷるのスタッフブログ

防災について学ぼう!

2018年6月8日

イベント

6月6日、めーぷるは姉妹施設のりーふと合同で、和歌山市の消防署にお出掛けしました車 (RV)

どどーんと消防車がお出迎えdouble exclamationやっぱり大きいね~

その消防署の3階にある防災学習センターにお邪魔しましたわーい (嬉しい顔)

消防署のスタッフの方から消化器の説明をしてもらいました揺れるハート

頑張って火を消そうdouble exclamation

上手に消せたdouble exclamationやったねうれしい顔

台風の風を体感するシアターも見せてもらいました目がハート (顔)

最後は、煙の中を避難しようダッシュ (走り出すさま)

煙を吸わないよう80センチまでしゃがむ練習をしていますぴかぴか (新しい)

りーふとの集合写真をパシャウィンク

みんなで楽しく防災について学べたかなexclamation and question

消防車も見れたし、色々な体験も出来て良かったね目がハート (顔)

戻る

コメント