泉佐野市の放課後等デイサービス めーぷるのスタッフブログ

節分会

2019年2月6日

お知らせ

2月2日(土)節分会を行いましたほっとした顔

午前中はおやつで食べる恵方巻きクレープの生地を作りました目がハート (顔)

みんなで分担しながらクレープの下準備ムード黒ハート

生地を焼きます。「うすく焼けるかなぁーるんるん (音符)

午後から節分会をしました。紙芝居を見ながら節分の由来を聞いていると、外に鬼が・・・・

みんなで「おにはそと」といいながら豆をまき、鬼たいじパンチ

鬼と一緒に鬼ごっこやだるまさんがころんだをしましたわーい (嬉しい顔)

いちご・バナナ・みかん・ポテトチップスなど好きなものを入れて自分たちのクレープを作りました。口のまわりにチョコレートやクリームをつけて「おいしい」といいながらかぶっていましたハートたち (複数ハート)

 

今年もみんなの中にいる悪い鬼を追いはらい、福が来ますようにわーい (嬉しい顔)

戻る

コメント