泉佐野市の放課後等デイサービス めーぷるのスタッフブログ

親睦会(親子クッキング)

2019年3月4日

お知らせ

2月23日(土)・3月2日(土)親子ランチクッキング(ラーメン鍋)、親睦会を行いました黒ハート

まずは白菜を1枚1枚はがしましたわーい (嬉しい顔)

「ねこの手」といいながら、みんな手を切らないように集中して切っていました猫

おかあさんと一緒に、にんじんの皮むきムード

にんじん・ひらてんをハートやうさぎの型抜きをして、できたのをともだちやおかあさんに見せていましたぴかぴか (新しい)

具材をなべに目がハート (顔)「はやくたべたいなぁ〜るんるん (音符)

「いただきまーすレストラン

今回、はじめての取り組みとして親子クッキングを行い、おかあさん達も子どもの成長を感じ、子どもたちもおかあさんと一緒に楽しく作って、出来上がったラーメンをお話ししながら、みんなでおいしく完食しましたわーい (嬉しい顔)

食べた後は、おかあさん同士で学校や家の事を話ししたりしながら、ゆっくり時間を過ごしましたわーい (嬉しい顔)

今後も保護者の親睦を深め、親子で楽しいひとときを過ごしてもらえる企画を考えていきたいと思います。

 

 

戻る

コメント