泉佐野市の放課後等デイサービス めーぷるのスタッフブログ

クリスマス会 ・おやつ作り

2024年1月11日

お知らせ

「サンタさんいつ来る~?」「プレゼント持ってきてくれるかな?」と楽しみにしながら

16日と23日にクリスマス会を行いました🎄

お昼は煮込みハンバーグ・ポテト・クロワッサン・スープ・ゼリーを食べました。

クリスマスソングを、かけながら歩き回ったりスキップをしている時に

「サンタが来た-🎅」の掛け声でみんなお家に入って、来てくれるのを待っていました。

「あれ?」「サンタ違う!さるが来た‼」

また鈴の音が聞こえ、サンタさんが来たと思うと今度はピクミン😦

「ちがう🙅ちがう帰って帰って🙅‍♂️」

やっとサンタさんが来てくれみんな大喜び😊

サンタさんからのプレゼント🎁

「何が入っているのかな~?」

おじいさんとおばあさんのコントの後はみんなで踊ってショウタイム🎵

おやつは手作りサンタとトナカイのケーキ🍰

手作りおやつ(ホットケーキ)を手伝ってくれました。

お友達が混ぜている時は入れ物を持ってあげたり、「10回混ぜたら交代な」など

協力しあいながらホットケーキ作ってくれました。

今年もいろいろな事を経験しながら楽しかったと思える活動を考えていきたいと思いますので

本年もよろしくお願いいたします。

戻る

コメント